管理栄養士のリアル本音ブログ

体調悪い人の味方。副腎疲労からの回復記、人体実験、患者秘話、低血糖・リーキーガット・分子栄養・中医学など。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨粗鬆症の食事=カルシウム強化では治らない

骨粗鬆症の標準治療の実態 ご自分の骨密度知ってますか? まだ30代だから関係ない? わたしもそう思っていましたが 現代は小学生でも骨粗鬆症がいるそうです。 おそろしい... 国民の大半が 「骨の心配なんでおばさんがするものだ」 と思っていますから 潜在…

水銀デトックスで手足の皮がベロベロにむけた話

何年も原因の分からない不調がありました。検査しても異常なし、健康診断はいつでもオールAでした。調べまくってアマルガムに行き着き、速攻で除去することにしました。おそらく小学5年生くらいに治療した歯。不調のせいで、相当な額のお金を使っており、ア…

栄養士は見下される?管理栄養士との待遇の差

国家試験を受けようと思った理由 短大卒で栄養士のわたし。 管理栄養士の国家試験を受けるには 3年の実務が必要。 (わたしが卒業時は2年だった) でも、在学中の病院実習で「栄養士の仕事って想像とだいぶ違うな...」とテンション下がってしまった。 なぜなら…

婚活理系男子とケンカになった原因がマニアックすぎる

婚活で知り合った理系男子とは 数年前に婚活ワイン会に参加した事があったんですね。 そこで知り合った40代A男の話。 日サロいってるのか?位、日焼けしててワイルド系マッチョなのですが 話したら意外に神経質(こまかい?)、インテリ、な印象。 ギャップ…