管理栄養士のリアル本音ブログ

体調悪い人の味方。副腎疲労からの回復記、人体実験、患者秘話、低血糖・リーキーガット・分子栄養・中医学など。

過食嘔吐がとまらない原因で多い腸カンジダの話

前回、過食の原因は低血糖だと話しました。 xiang-salon.hatenablog.com ではなぜ低血糖になるのか? この一つに、「腸カンジダ」があります。 膣カンジダは知ってる人は多いですが 腸カンジダはあまり知られていない模様。 しかし現代人に確実に増えていま…

過食嘔吐をやめたい人が薬を使わずに克服する方法

過食の原因は 「低血糖」の発作みたいなものです。 患者はたいてい 過食って、プチっとスイッチが入ったようだ といいます。 急にスイッチが入って止められません。 こんなに食べて私って異常! って思うかもしれませんがそうじゃくて 体の正しい反応です。 …

過食嘔吐をやめたいけど太りたくない女子達の実態

過食嘔吐をやめたいのにやめられない女子たちの実態 食べても吐けばいい。 はじめは軽い気持ちで吐いていた。 痩せたいから。 そのうち食欲も嘔吐もエスカレートし もう自分ではコントロールできない。 菓子パン10個、カップ麺、お弁当3個 手当たり次第に食…

東京23区、Bスポット治療に行った耳鼻科3つの口コミ

東京23区でBスポット治療をしたときの病院の選び方 私の調べた限り、23区では38か所、郊外(市)で13か所ある。 Bスポット治療はそれなりの通院回数が必要になるから 職場の近く、自宅近く、定期券内など エリアでまずは探すことになると思う。 まず、エ…

ハイドロリリース注射の口コミ!池袋の保険適用病院でやってみた件

ハイドロリリース注射とは? ハイドロリリース注射とは、生理食塩水の注射で筋膜の癒着を剥がすもの。筋膜が原因の痛みやコリに有効とされています。 コリや痛みの部分、またはそれに関連する部分に注射して、癒着した筋膜を剥がすため、その場ですぐにコリ…

骨粗鬆症の食事=カルシウム強化では治らない

骨粗鬆症の標準治療の実態 ご自分の骨密度知ってますか? まだ30代だから関係ない? わたしもそう思っていましたが 現代は小学生でも骨粗鬆症がいるそうです。 おそろしい... 国民の大半が 「骨の心配なんでおばさんがするものだ」 と思っていますから 潜在…

水銀デトックスで手足の皮がベロベロにむけた話

何年も原因の分からない不調がありました。検査しても異常なし、健康診断はいつでもオールAでした。調べまくってアマルガムに行き着き、速攻で除去することにしました。おそらく小学5年生くらいに治療した歯。不調のせいで、相当な額のお金を使っており、ア…

栄養士は見下される?管理栄養士との待遇の差

国家試験を受けようと思った理由 短大卒で栄養士のわたし。 管理栄養士の国家試験を受けるには 3年の実務が必要。 (わたしが卒業時は2年だった) でも、在学中の病院実習で「栄養士の仕事って想像とだいぶ違うな...」とテンション下がってしまった。 なぜなら…

婚活理系男子とケンカになった原因がマニアックすぎる

婚活で知り合った理系男子とは 数年前に婚活ワイン会に参加した事があったんですね。 そこで知り合った40代A男の話。 日サロいってるのか?位、日焼けしててワイルド系マッチョなのですが 話したら意外に神経質(こまかい?)、インテリ、な印象。 ギャップ…

治らない肩凝りの原因が痔だった話

治らない肩こりの原因は? もはや国民病的な肩こり。 肩こりがない人を探す方が難しいくらいですよね。 ある男性に、肩こりが治らないんだ と相談された時の話です。 整体、鍼、マッサージ あらゆることも効果なしだそう。 わたしは骨格や筋肉の事は分からな…

みんな顔色悪すぎる!学校では教えてくれない体質チェック法

悪趣味ですか?人間観察がやめられない♪ どんなヤバい人がいるの?3つのタイプ 性欲ないとかマズイですよ? 悪趣味ですか?人間観察がやめられない♪ 電車って、めちゃくちゃ近くで他人の観察ができる。 知らない人が密着するんだからある意味すごい。匂いま…

はじめまして!副腎疲労の管理栄養士です♪

はじめまして~自己紹介デス 分子栄養(オーソモレキュラー)ってご存知ですか? 栄養で治すという選択肢をもつ 大好きな名言を皆さんへ はじめまして~自己紹介デス 都内の栄養療法のクリニックでカウンセラーをしている管理栄養士です。 この世界狭いし、…