管理栄養士のリアル本音ブログ

体調悪い人あつまれー♪栄養士の本音ブログ。私の副腎疲労からの回復記録や失敗談、低血糖・リーキーガット・分子栄養・中医など学について。現在は分子栄養クリニックで具合悪い人たちをカウンセリングしたり、小さな体質改善サロンでカッサとカッピングやったりしてます。

ハイドロリリース注射の口コミ!池袋の保険適用病院でやってみた件

ハイドロリリース注射とは? ハイドロリリース注射とは、生理食塩水の注射で筋膜の癒着を剥がすもの。筋膜が原因の痛みやコリに有効とされています。 コリや痛みの部分、またはそれに関連する部分に注射して、癒着した筋膜を剥がすため、その場ですぐにコリ…

骨粗鬆症の食事=カルシウム強化では治らない

骨粗鬆症の標準治療の実態 ご自分の骨密度知ってますか? まだ30代だから関係ない? わたしもそう思っていましたが 現代は小学生でも骨粗鬆症がいるそうです。 おそろしい... 国民の大半が 「骨の心配なんでおばさんがするものだ」 と思っていますから 潜在…

水銀デトックスで手足の皮がベロベロにむけた話

何年も原因の分からない不調がありました。検査しても異常なし、健康診断はいつでもオールAでした。調べまくってアマルガムに行き着き、速攻で除去することにしました。おそらく小学5年生くらいに治療した歯。不調のせいで、相当な額のお金を使っており、ア…

栄養士は見下される?管理栄養士との待遇の差

国家試験を受けようと思った理由 短大卒で栄養士のわたし。 管理栄養士の国家試験を受けるには 3年の実務が必要。 (わたしが卒業時は2年だった) でも、在学中の病院実習で「栄養士の仕事って想像とだいぶ違うな...」とテンション下がってしまった。 なぜなら…

婚活理系男子とケンカになった原因がマニアックすぎる

婚活で知り合った理系男子とは 数年前に婚活ワイン会に参加した事があったんですね。 そこで知り合った40代A男の話。 日サロいってるのか?位、日焼けしててワイルド系マッチョなのですが 話したら意外に神経質(こまかい?)、インテリ、な印象。 ギャップ…

治らない肩凝りの原因が痔だった話

治らない肩こりの原因は? もはや国民病的な肩こり。 肩こりがない人を探す方が難しいくらいですよね。 ある男性に、肩こりが治らないんだ と相談された時の話です。 整体、鍼、マッサージ あらゆることも効果なしだそう。 わたしは骨格や筋肉の事は分からな…

みんな顔色悪すぎる!学校では教えてくれない体質チェック法

悪趣味ですか?人間観察がやめられない♪ どんなヤバい人がいるの?3つのタイプ 性欲ないとかマズイですよ? 悪趣味ですか?人間観察がやめられない♪ 電車って、めちゃくちゃ近くで他人の観察ができる。 知らない人が密着するんだからある意味すごい。匂いま…

はじめまして!副腎疲労の管理栄養士です♪

はじめまして~自己紹介デス 分子栄養(オーソモレキュラー)ってご存知ですか? 栄養で治すという選択肢をもつ 大好きな名言を皆さんへ はじめまして~自己紹介デス 都内の栄養療法のクリニックでカウンセラーをしている管理栄養士です。 この世界狭いし、…